2019.03.06

「さわがに」販売開始!

「さわがに」販売開始!

生き物のさわがにではなく、お酒の「さわがに」販売開始です!

年間3回に分けて熟成や火入、加水等を変えて販売しているさわがにシリーズ。今回は、新酒のしぼりたて&加水なし&炭ろ過なしの生原酒タイプ。

もち米四段のしっかりとした味わいの中に後味のキレイな柔らかい酒を目指し毎回、造っています!

今年は、目標の日本酒度(±0)を目指し、順調に進んでおりましたが、しぼる2日前に投入したもち米が想いの他、溶けました!なので、去年より少し甘めな感じに仕上がりました。ただ、香りと後味のキレイさ&丸さは昨年以上だと思います!ぜひ、お試し頂ければ幸いです。

5月以降に割水をし、一回火入れをした商品も販売します。昨年は9月に熟成タイプも販売させて頂きましたがフェイスブックやHPに案内を全くしないというやる気のなさにもかかわらず、皆さんにお買い求めいただき売切れとなりました。ありがとうございました。

生原酒タイプは販売量が少ないのでお早めに!

◆販売価格 720㎖1500円(税別) 1800㎖3000円(税別)

◆販売店様
◇柏崎市
ハシモトヤ様・西巻酒店様・にしざわ酒店様・ノマタ酒店様
◇十日町市
芳屋様
◇上越市
おおやま酒店様
◇東京都
あずまや酒店様

※1800㎖のみや720㎖のみの販売店様もございます。事前にお問合せください。